このブログについて。

はじめまして、ぺぺろんです。
この記事では、このブログについての大雑把な情報を記載し、随時更新します。

1. このブログのデザインについて

Web系の人なら意外と気になるであろうこのブログのデザインについて紹介します。
このブログでは、sobokuというはてなブログテーマを採用しています。
シンプルで好みでした。それ以上の深い理由はありません。

ちなみに、カーソルを当てると動くボタンは自作しました。

f:id:pep_eron:20200726202500g:plain
Tags
f:id:pep_eron:20200726202921g:plain
Links

結構色々とこだわったのですが、ここで書くには長すぎるので省略します。
気になる方は開発者ツールでご覧ください。

2. このブログの管理人について

とある中学2年生です。東京に住んでいます。
もしかしたらあなたと会ったことがあるかも。

現在の専門(?)はMachine Learningで、Pythonを使っています。
好きなDeep LearningライブラリはPyTorchでしたが、つい先日TensorFlowのTシャツを貰った事もあって、TensorFlowに浮気中です。

中1の時はOnsen UIを使ったSPAを作っていました。
Monacaの事は今でも愛しています。

ちなみに、Twitterは始めたばかりで右も左も分からない状態なので、同じクラスのTwitter廃人に使い方を聞いているところです。

地味にQiitaもやっていて、累計LGTM数は750を超えています。
200LGTM × 3くらいです。

Webアプリを作っていた頃は、Teratailもやっていました。
スコアは300くらいで、全てのバッジを保有しています。

3. このブログの方向性

おそらく、このブログを見てくださる方は非常に少ないはずです。
ですが、記事を書くのは僕自身のポートフォリオになる事も踏まえ、信頼性が高く、ある程度ハイレベルな内容を書くつもりです。
記事の内容としては、

といったものになると思います。

4. 質問コーナー

自分で自分に質問するなんて虚しさの極みですが、「こいつ面白そうじゃん」と思ってくれる人を増やすために書きます。
(逆効果になりやすい気がしますが )

Q: リアルは充実してますか?
A: してません。

Q: ぼっちですか?
A: ぼっちではないと思います。(他人から見たらぼっちかも)

Q: 変人ですか?
A: 授業時間の80%を寝て過ごす女子に変人と言われました。

Q: 帰宅部ですか?
A: 一応吹奏楽部ですが、コロちゃんのせいで帰宅部です。

Q: 勉強できますか?
A: できません。テストは赤点ギリギリをすり抜けるスポーツだと思っています。

Q: 運動できますか?
A: バドミントン部に入って3ヶ月後にやめました。

Q: YouTubeは好きですか?
A: フェルミ研究所というチャンネルだけ好きです。常にサブウィンドウで見ています。


ここまで読んでくれてありがとうございました。🙏